一人法人の社長でもある川島和秀の日々の活動記録です。

当ブログおよび私の行政書士事務所HPをマネした類似サイトにご注意ください。

ウェルシア薬局で20日のTポイント1.5倍を利用してみた。~976円のものが651円で買えた!(約33%引)~

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ずっと前から気になっていたのが、ウェルシア薬局の20日にTポイントが1.5倍で利用できるというものです。

 

出典:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/information/tpoint.html

 

かなりお得なんだろうけど、いかんせん、めんどくさそうで利用していませんでした。

 

私は極力、会計はスムーズに終わらせたい派です。

 

レジで色々と定員と会話をするのをめんどうに思っていました。

 

が、先日(20日)、たまたま面倒に思わない気分であったので、Tポイント1.5倍で本当に物が買えるのか?試してきました。

 

結果は、当たり前ですが、Tポイント1.5倍で利用することができました。

 

Tポイントで支払うことで、976円の会計が、651円に!

 

実際に買った商品は以下の16時間断食(ファスティグ)をするうえで利用している栄養補助食品です。

 

 

 

1日のうちの1食をカロリーメイトの半分と、ドリンクゼリーのビタミン・ミネラルにすることが多いので、3回分買ってみました。

 

※カロリーメイトの半分と、ドリンクゼリーのビタミン・ミネラルを食べると、これらでだいたい400キロカロリーになります。

 

1日600~800カロリーで生活している私には十分なカロリーです。

 

トップヴァリューブランドのドリンクゼリーは、同種のウィダーインゼリー約半分の値段で買えるので、お得です。

 

もしかしたら、安いなりに効果が微妙なのかもしれませんが、そこはあまり深く考えていません。

 

ちなみに残りの1食は、冷凍ブルーベリー入りヨーグルトを食べます。

 

↓これで、だいたい300キロ~400キロカロリーです。これと上記のカロリーメイト・ドリンクゼリーのセットで合計800キロカロリーくらいになります。

 

脱線しましたが、上記のカロリーメイトとドリングゼリー等を買った合計が976円のところ、支払いが651円になりました。

 

 

 

支払いも超楽でした。

 

Tカードを出して、「支払いはTポイントで」と言えば、終わりでした。

 

宣伝している以上、ウソはないと思っていましたが、本当にTポイントを1.5倍(値段の33%引き)で利用することができました。

 

イオンカードを使っているとTポイントが貯まりやすい。

 

Tポイントがあると有効に利用できたとしても、Tポイントも普通に生活していると貯まるものではありません。

 

ポイントサイトを利用すると、ほぼ現金をTポイントに変えることができますが、そこまでしない方が良いでしょう。

 

ポイントサイトまで使うと実質現金を使っているだけなのに、無料でもらったポイントを使っているように錯覚します。

 

浪費癖が付くようになるので、長期的には損をする可能性が高いので注意しましょう。

 

通常に生活をして結果的にTポイントが貯まるという方向を目指した方が良いです。

 

それにはイオンカード利用すると便利です。私は普段の生活費(食費)等はイオンカード決済しています。

 

 

イオンカードを使うと利用額の0.5%でワオンポイントがもらえます。そのワオンポイントをTポイントに変更すれば、お得に使えるわけです。

 

↓実際に私は4754円分ポイントが貯まっていました。これをTポイントに変換しました。

 

 

 

ワオンポイント→Tポイントに変更方法

 

やり方はいくつもあると思いますが、そのうちの一つをご紹介させていただきます。

 

ウェルシアのアプリを使う方法です。

 

 

ウェルシアアプリにログインすると以下のような画面になります。

・右上のポイントカード切り替えからワオンポイントを選択します。

 

 

 

すると、ワオンポイントをTポイントへ交換があるので、そこをクリックします。

 

 

その後は下記の画面になるので、指示に従ってすすめていけばおkです。

 

※イオンアプリなるものも登録する必要があります。

 

 

※無理にTポイントを貯めて20日に買い物をするようなことは辞めましょう。

 

約33%引きで商品を購入できることは魅力的だと思えます。

 

が、まれに安くなるからと言って、たくさん買うことをする人がいます。

 

本末転倒なので辞めましょう。必要だから買うというのが正しい消費行動で、必要ないけど安いから買うということはしてはいけません。

 

企業側の狙いは無駄に必要以上に買わせるため、あえてやっているわけです。

 

損だったらやりません。33%引きをしても、したほうが儲かるからやるわけです。

 

「安くなるからと必要以上に買う人」が多いという事実と思えます。

 

私は50%引きでも70%引きでも、欲しくない者は買いません。買ってしまったら、本来だったら手元にあるはずの現金50%や30%がなくなって、「損」と考えます。

 

考え方は人それぞれですが、無駄な消費はしないように気をつけたいものです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 群馬県邑楽郡で開業している行政書士のブログ , 2023 All Rights Reserved.